2015年11月16日

賢竜杯Xワンデースタッフ募集のお知らせ

DePXです。

現在、DePXでは賢竜杯Xにてワンデースタッフとしてご協力頂ける方を募集しております。
(2015年11月16日現在の情報です。記載内容に変更がある場合もございます。)

【概要】
●日程:
2016年1月9日(土)・・賢竜杯1日目
2016月1年10日(日)・・賢竜杯2日目
●活動時間:
両日いずれも朝9時〜20時頃のうち任意の時間帯
(進行状況により時間外の作業もあり)
●場所:
埼玉県 デイトナ志木(賢竜杯会場)他
    (会場外での作業も予定しています)

●業務内容:
受付補助、集計補助、会場案内補助、混雑対策(会場整理)

大きく分けて4つの業務募集となります。
具体的な内容としまして以下の5つを予定しております。

1.集計スタッフ
  ・試合の記録
    出題ジャンル、形式、得点、順位を、集計用紙に記録します。
    ※集計をスマートフォンやタブレットPC等で行う事もあります。
  ・記録用紙のデリバリー
    記録した集計用紙を本部席に持って行きます。
    また、記録前の集計用紙を各サテライトまで運びます。

2.サテライトスタッフ
  ・選手の管制
    選手の誘導、エントリーの指示、違反行為やパネル不良などのチェックを行います。
  ・ルールの把握
    大会ルールの問い合わせを受けた場合の対応や、ルールに沿った出題チェックを行います。
    ※試合開始後、出題選択時の問い合わせに回答する必要はありません。
  ・トラブル時の対応
    パネル不良などの事故があった場合の対応。本部への報告などを行います。

3.受付補助スタッフ
  ・受付周辺サポート
    受付表チェック。大会参加者への物品引き渡しおよび物品の補充など(準備作業を含む)。参加費徴収。
    問合せへの対応。その他、大会運営の各種伝達役もこちらに含まれます。
  
4.会場整理スタッフ
  ・混雑対策
    会場内外の動線や通路の確保。また選手や参加者等を誘導し、混雑を緩和します。
  ・入退場チェック
    会場内での名札着用を案内します。
    
5.打上げ案内スタッフ(2日目のみ)
  ・賢竜盃会場案内
    会場最寄り駅から打ち上げ会場までの随行や案内を沿道に立って行います。
  ・会場受付補助
    打ち上げ会場での受付、参加証のもぎり、案内を行います。


【応募にあたって】
○QMAをある程度プレイし、ゲームシステムを理解している方を大歓迎します。
各地の店舗大会においてスタッフ経験のある方の応募を推奨しますが、スタッフ未経験の方も一緒に大会を作り上げてみたいという強い意気込みがあれば、参加可能ですのでお気軽にご連絡ください。
(応募の際に、過去にイベント運営経験がある、会計業務経験がある…などのアピールポイントがありましたら、希望業種と合わせてご記載いただきたく思います。)
○対応可能時間帯につきましては相談可能です。当日選手にて参加予定の方につきましても融通致します。
(ex:1日目だけ、2日目だけ、1日目の大会終了までなど)
○応募状況によってはいただいた業務のご希望に添えられない場合がございます。その際、過去の業務経験等に応じ考慮致します。ご理解・ご協力のほどをよろしくお願い致します。

【応募方法】
ワンデースタッフ参加ご希望の方は、メール件名に「賢竜杯Xワンデースタッフ応募」と記載のうえ

1.QMAでのカード名
2.使用キャラ
3.主なホーム
4.希望の作業
5.スタッフ対応可能な日と時間帯
6.過去にスタッフ経験のある方はその内容
7. 一言コメント(12文字程度でご記入ください。)
8.その他メッセージ・ご質問・ご意見等

をご記入の上、kenryuhai@gmail.comまでお送り下さい。
後日スタッフより別途案内メールを送付させて頂きますので、宜しくお願い致します。
なお、ワンデースタッフにおけるご質問などにつきましても上記アドレスにて対応致しますので、少しでも興味がある方もお気軽にお問い合わせください。

アツい闘いが繰り広げられるデイトナ志木で、一緒に「心に残る」舞台を作ってみませんか?
皆様からのたくさんのご応募お待ちしております!!

【関連する記事】
posted by DePX at 23:37| スタッフ募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする